スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あるばむー
どもー第二外国語を何にすればいいか悩んでます、シギリです。こんばんわ。
今日久々に学校行きました。えー詳しくは追記に。

っていうか最近…めっきりエイトネタばっかですいません!!!
アルバム出たばっかで、浮き足だってるんです…
もう少し経てば落ち着きますので…
スマファンでここ見て下さってる方は、もう少しお付き合い願います><

-----------------------------------------------------------------

20060316174452
(右)スマ フォト アルバム
(左)エイト フォト アルバム
となっております★

表紙どっちも頑張ったょ(´∀`)あは
今日の朝、いそいそとエイトの方は作成しました。
現物は…いずれ私のお友達は見れると思いますよー作っちゃったーって見せに行きます!
自慢かい!!←違うよ!

ちなみにエイトのは後ろからカツン(仁)とかニュス(亮チャン)も入ってます

画像鮮明だったら削除しなきゃΣ(・д・)
大丈夫そうだから、そのままでー

-----------------------------------------------------------------

なるともーー!!!!
今日は学校行ってたんですが、帰宅してから見ました。
ヤバイね、あれ!あの三人可愛すぎるね!!!すっげ寄り添ってて可愛いね!!!
漫才…やってほしいなー。
なるとも…は結構皆見てるだろうから、もう感想は特に書かん。
っていうか…見ながら、相方とメールしちゃって…そこでもう言い尽くした。(えー)

やっさんの髪型が可愛かったのと、
すばるとマルちゃんが勝手に話し込んでるのと、
やっさんの足がぴーんって伸びてたのと、
ジャニーズカレンダーにカッコイイと反応しまくる三人
これが全てつぼりました。

あとは、小窓に出てた時の、三人のリアクションがかわいー。

-----------------------------------------------------------------

アルバムさ…曲調を…どうしても聞いてしまうだよ。
そんでもって、あんましね…聞き分けお上手じゃないんです、私。
まーまだ甘ちゃんですから、仕方無いのかもしれませんが。
だって…SMAPってわかりやすすぎるんだもん!(だもんて…)

そんなわけで…曲感想というより…曲調感想…

F・T・Oのすばるの声が好きすぎます…。力入ってる感が好き。
バックのさ、ブラスがかっちょいいんだよ…あのーあれ、譜面の音符の上に∽マーク着いてそうな動きしてるヤツ。
これ…わかる人しかわからんな…1音の間に音戻って進めて元に戻すやつよ。タラララって。
だから、わかる人じゃなきゃわけわかりませんね、すいません。
悲しい恋…サルサ…っていうのかな?わかんないけども…それっぽいよね?
歌い方がエロい!!!とか思ったんですけどもー。ひーひー
ラップと歌が絡むところとか…主旋律の後ろのコーラス(でいいのかな?)とかが好きな感じだなーと思いました。
大阪ロマネスクは、言わずもがな名曲ですがなー!母ちゃんもいちおしーですしね!笑
でもね、これはライブのヤツの印象が強いから、映像が無いと何だか変な感じ。
ライブだとさ…低音が五月蝿くなるじゃないですか…それうちすっごい好きなんですよね、曲を問わず。
心臓に響く感じが好きなんです、だから、サラウンドで聞いてます、この曲は。
太陽の子供については昨日も書きましたから、そちらを参照に。
でも、この曲調すっごい好き!アルバム内で…一番好きかも、この曲。
あのね…えーっとね…見つからないんですが、スマでもこういう曲調の曲が私は好きなんですよ。
探しておきます…えっとね、やっぱね、スマもアルバムに収録してる曲なんだよ。
これはね、ブラスカッコイイね!FTOより、こっちのブラスセッションが好き!!
Tpとかの、一音だけ入ったりする感じとかもー好きです!!
Saxのソロとかね…イイね!!!とにかく、これ好き!好き好き!(黙れ)
Carnivalは、たっちょんとマルちゃんの声がヒットしすぎて…もうそこで大好きです。
このー元気っぽい感じの曲なのに、そこまではっちゃけてないとか、そこまで早くないテンポとかイイですねー。
心地いーテンポな感じ…しっくり来るんですよね、これくらいって。
無限大は…皆知ってるだろーから、はしょっていいですかね?笑
えー大好きです!!!今のシーズンぴったんこです!めちゃくちゃ泣けます。
卒業式の日は帰宅してから、一人でこれを聞いてまた泣こうと思ってますが、何か?
果テナキ空も曲調好き。バックのねーあの不思議な音、あれ何?わからんけどあれが好きなの!!
リズムが好きかな?それに音が乗っかって、亮チャンとやっさんの声が乗っかってー。
ホント「昼下がりの歌」って感じですよねー。
うん、家の中でより、外に居る時に聞きたい…散歩とかーしながらー。土手とかで聞きたい。って近くに土手ないし!!!
Heat is onは…カッコイイ!って感じ。典型的にカッコイイと思う。
あれですよ、私が好きーな心臓に響く低音って感じなバックです!すげーいい!!
屋外コンとかだったら、やっと空が暗くなってきて、照明とかペンライトが目立つようになった時に、かっこよく歌って欲しい感じ。
って今度の全国ツアー全部屋内だよー!!!
曲の終わり方が好きです!
ミセテクレはこれもカッコイイって感じだよね。
イントロのメロディーカッコイイし、冒頭カッコイイし。
あのー最後の音をずり上げて歌うのっていいよね。好きです。
これも低音好き。サビの低音がヤバイ…好きです。って、あそこがサビでいいんだよね?(えー)
桜援歌は…だから冒頭のヨコ!これはね、聞く価値あるよ、可愛いよ。
ヒナちゃんの方も好きですけどね。どっちも好きー。
この曲は…なんか私の知り合いの人とかにも人気なんですよね…忍たま効果もあるのかなー?
母ちゃんもこれもイイって言ってたな、そういえば。
この曲、最後の音の終わり方のヤツいいよね。
それでイイんじゃない…あ、昨日好きな曲に入れ忘れた。
所々…E*ILEっぽい系の曲調の気がするんですよ、あのねー…間の音が!!
これも外で一人で歩いてる時に聞きたくなる曲なんですよねー。
サビのメロディーも好きだし、歌詞も好きだな。すがすがしいよね、これ。
間奏が好き…です。コーラスとかさ。
ONE きたきたー!!この曲はロマネスク以上にスピリッツの印象強い。
あのさ、入場してきてさ…あそこ凄い好きなんだよね、タイミングとかをさ、アイコンタクトでやっててさ。
すばるばんどー!!歌聞いた後、バックをもう一回ちゃんと聞きなおしました。
にゃはー最初から最後まで、すばーの声だよーvvvむふ
大阪レイニーブルースはライブっぽい感じになったんだね。
ちゃんと雨の音入ってるしね!凝ってるよ、この曲。
うんとーうんとー、シングルの時とね、亮チャンの歌の音程が違う所があるんですけど、あれはわざと変えたの?
だってさ…CDで外すって事は無いだろーからさー…っていうか…私の耳が変なだけか……きっとそうだ。
この曲はヨコが踊れなかった…っていう印象が見え隠れ。笑
すばるのソロんとこのTpが何ともいいですねーとか思ったんですけどもー。
音が減る分、そこが目立つし。
好きやねん、大阪。好きやねーーーん!!!
これはね、何を語ったらいいのか…いや、だって、好きなんだもん。
大阪行きたくなります…とっても。絶対今年大阪行く!!
つか兵庫に帰省するだろーから、大阪行こうかな…アメ村行きたいんですよ!!!
話それすぎた…戻します。
これ、よく聞いて、バックで何言ってるか聞き取るのが楽しいです。
すっごい「ぱーん」て言ってるよね。

とにかく、今現在FTOで一番好きな曲は太陽の子供です。

※意外と愚痴(?)ってます。ですから反転表示にします

今日は学校に行ったんですね。
謝恩会のアトラクションのリハをやるから、と聞いてましたから。
10時からだったんで、9時45分位には着きまして、ドラムとか運んだんですよ。
そしたらさ、運び終わってさ…管楽器使う子は組み立てて音出しが終わった直後。
今日は音があまり出せない と。
あ、うちは、急遽リズムがずれるっつー事で、結局タンバリンで拍取る意味で参加なんですけど。
そんなわけで、アトラクションのリハ…
ドラムの子が小さめに叩き、キーボードとベース(シンセ)の子が控えめに弾く
↓それを楽譜通り通して
終了。でした。管楽器とか、出だしと終わりのみ、で。
流れだけなら…管楽器とか出す必要無かったよーな。
だって…音出せないなら、うちのグループ何も出来ないですもん。
吹奏楽ですよ…吹いて奏でて楽しいな!でしょ?!(楽しいな?)
何か、そのリハが嫌だったとかいうより…むなしいリハだったな、と。
その後、高三の教室で最終下校ギリギリまで練習したんですけどねー。
何か今日は…リハをやった感がありません。


まー土曜日のスタジオでの練習頑張りまっすー。

そういえば、謝恩会って卒業式の日の午後なんですよね…。
うわ…衣装とかそれ用の靴とか持っていかなきゃいけないんだ…結構荷物あるやんか…。
しかも、後輩から花束貰うだろうしさ…うひー大荷物ですか?
衣装はですねー全員お揃いの黒い服に、友達が作ったコサージュ着けてやるみたいでっす!
そっからまた制服着替えなきゃいけないのか…めんどくせーな。


って明日の終業式と、その次の卒業式で…もうこの制服ともおさらばですか…。
スポンサーサイト
【2006/03/16 19:32】 EIGHT | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。